#とあるジャニヲタの1日

moarh.hatenablog.jp

 

あややさんの記事に便乗してやってみます。

 

前述のように地方大学生で実家暮らしをしているのでひどい生活をしている。

バイトは授業がない日と土日なので基本的に平日はこんなかんじ。

 

23:30 - 8:00

2コマから授業だとギリギリまで寝るのでこの起床時間。

 

8:00 - 8:50

着替えて持ち物を準備してから

朝ごはん食べながら録画したドラマやスクール革命を見る。

だらだらごはんができると優雅な気分になるのでわりとこの時間帯が好き。

メイクをして天気予報を確認したら家を出る。

 

8:50 - 9:30

電車に40分近く揺られる。今期は友達と時間割が合わないので1人通学が多い。TwitterしたりJUMPメンバーのラジオを聴いたりするけどたまに笑いそうになる。通勤ラッシュを過ぎているので観光客の方に不審な目で見られるが気にしない。

ヲタアカには年下ちゃんが多いので寂しくTLを荒らしている。最寄り駅からは鼻歌を歌いながら自転車を漕ぐ。

 

9:30 - 16:30

授業とお昼と授業

授業は割と真面目に受けている、はず。

学食ではヒルナンデスが毎日流れているのでテレビが見える席でお昼ごはん。私が「先に行って席取ってる!」と友達を待っているのはヒルナンデス見たいからだったりする。

 

16:30 - 18:00

サークルがない日はまず図書館で課題をする。今期は毎回課題がある授業があるのでつらい。電車までの時間つぶしのために書店かドラッグストアか家電量販店に行く。見るのも買うのも好きだけど最近はカウコンのために見る専門になってる。ドラッグストアでは大学のOGが働いていて優しく声をかけてくれる。

 

18:00- 19:30

また電車に揺られる。時間が合うと駅で待ち合わせて友達と帰る。友達とは課題やサークルの話とか真面目な話が多い。火曜はJUMPオタ3人(私、大ちゃん担、光くん担)で帰るので熱く語る。たまに近くの人に笑われるのがたまにきず。

 

19:30 - 20:00

我が家の夕飯は早いので1人でごはんを食べることが多い。食べながら家族とたわいもない話をしている。食卓からはテレビが見えないのでもどかしい。でも ゆったりごはんしてしまうのはなぜ?

 

20:00 - 22:00

Twitterやテレビ見たり、PCでブログを読む時間。兄弟が映画を見ようと誘ってきて2人で見るときもある。兄弟は結構笑い上戸なので一緒に見ると楽しい。

 

22:00 - 23:30

お風呂に入ったのち、テレビを見る。この時間はドキュメンタリーが多いのでジーンとしている。

 

23:30 -

布団の中でごろごろ。この時間によく友達や先輩から電話がかかってくる。お悩み相談かオタトークのどちらかが多い。0時を過ぎると「寝かせて」とお願いして続きを聞く日取りをする。かかってこないといつのまにか寝ちゃう。

 

こうして見るとあんまり面白みのない生活をしている気がする。

わりとテレビに割いている時間が多い。

自担の時間少ない!もっと自担に時間を割きたい!